教育実習生と語る会

公開日 2012年06月01日(Fri)

辺高の知の殿堂「尚学舎」に・・・

Blog1

3年生が続々と集まってきます。

そこへ・・・

実習生の内田先生が駆け付けてきました。

そうです。本日で教育実習が終わる2人の最後の仕事です。

Blog3

卒業生と語る会が始まりました。

Blog4

まず,岡山大学文学部4年の内田鈴香先生からは,

「小論文対策とセンター対策は,正直言って大変だったが,

合格の知らせを聞いて,やりきったという達成感があった。

赤本を解いたり,模試の復習をしたりした。夜中の1時~

2時まで頑張った。今の皆さんを見ているとまだ甘いと感じ

る。受験はそこまできているからもっと真剣にやろう。」と

エールを送ってくださいました。

続いて・・・

Blog5

鹿児島医療技術専門学校看護科4年生の宮路剛先生です。

「4年間で,看護師と保健師の受験資格が得られるということ

でこの学校を選んだ。専門学校の入試は夏休みが明けると

すぐだから,対策を早めにとっていったほうがいい。自分は

入試に面接試験があったので,面接ノートを作り,先生方に

見てもらった。面接試験がある人は,必ず作ったほうがいい。」

と具体的なアドバイスをいただきました。

その後,質疑があったあと,それぞれ個別面談が行われました。

Blog6

聞きたいことを直接聞けるとあって,みんな真剣です。

Blog7

先生を見つめる表情もかなり真剣です。サークルのことや

勉強のことなど,直接先輩に聞くことができ,満足気でした。

Blog8

時間が経つのも忘れるくらい熱心に質問をしていました。

お二人の先輩方,本当に2週間ありがとうございました。

また,いつでも母校に遊びに来てください。