部活動紹介の様子

公開日 2012年04月18日(Wed)

4月16日(月)に行われた部活動紹介の様子をお知らせします。

Blog1

作業が終わって,1年生が整列しました。その後ろには,・・・

Blog2_2

出番を待つ2・3年生が整列して待っています。

まずトップバッターは,

Blog3

美術部です。御覧のように自分で書いた絵を持ち込んでのアピール

です。昨年の県総合文化祭絵画部門で,高文連大賞をいただき,

全国総合文化祭に出場する絵も含まれています。

続いて,辺高と言えば・・・

Blog4

「なぎなた」と言われるくらい一番有名な部活動です。全国大会出場

の常連です。

Blog5

大塚愛さんの「さくらんぼ」に合わせて演武を披露してくれました。

Blog6

迫力のある演武でした。高校から始めて全国大会に出場した選手

もいるということでした。

次は・・・

Blog7

弓道部です。全員で型を披露してくれました。

Blog8

纏の瞬間には,体育館がシーンと張り詰めました。

Blog9

さすがに,集中力がつくはずです。

続いては・・・

Blog10

女子のテニス部です。ネットがないと手加減が難しそうでしたが,

一生懸命やってくれました。

Blog11

途中,ボールが1年生を目指して飛んできて,緊張感を持って

見ることができました(笑)。

次は,・・・

Blog12

バドミントン部です。男女一緒に登場しました。カメラの露出不足で

手ぶれした写真になってしまいましたが,逆にスピード感のある写真

になりました。(これも自分の腕が悪いことを棚に上げて,カメラのせ

いにしているカメラマンの言い訳でした。)

男子12名,女子18名と大所帯で頑張っています。

続いて・・・

Blog13

いつも体育館から元気な声が聞こえてくる女子バレーボール部です。

7名で頑張っています。(あれ?一人松葉杖をついています。今週末

試合だけど・・・)

Blog14

最後に円陣を組んで「辺高~ファイト~オ~」で終了。

続いて,男子二人組・・・

Blog15

制服のまま出てきました。男子テニス部です。

Blog16 

もう少し望遠ができればいいのですが,これが限界です。

(またカメラのせいにしている・・・)

怪しげな映像でアピールしていました。「これは,本当です。」

と連呼するあたりが怪しかったです。

地区大会で準優勝。先輩後輩の仲が良いという点をアピール

していました。

次は・・・

Blog17

制服渡しの日に,正門でチラシを配布して部員勧誘をしていたしっかり

者の多い女子ソフトボール部です。部員が6名と単独での大会出場は

できませんでしたが,川内商工さんと合同で出場した県大会では,見事

3位に入賞しました。なかなかの強豪です。

さて,前半最後は,・・・

Blog18

卓球部です。卓球台を持ち込んで,アピールです。

基本練習を見せてくれたあと,実際の試合を見せてくれました。

かなり自分たちの世界に入っていたようにも見えましたが,一生懸命

にアピールしてくれました。

ここまでで,5時間目の分が終わりです。

かなり長くなってしまったので,続きはまた明日。お楽しみに。