連休中も部活動がんばっています①

公開日 2012年04月29日(Sun)

昨日からゴールデンウィークが始まりました。

部活動にとっても,地区大会や高校総体へ向け,まとまった練習が

できる貴重な時期です。

昨日(4月28日)の様子をお知らせします。

Blog10
まずは,辺高の芸術の館,「同窓会館2階」の様子です。

右側の教室には,・・・

Blog11_4
書道室にところ狭しと作品が並べられています。明日,会議室で

集中練習をします。

その奥の美術室では・・・

Blog12_5
大きなキャンバスに向かって無心に絵を描いていました。完成まで

「早くて2ヶ月です。それ以上かかることが多いです。」と語ってくれ

ました。

次は,・・・

Blog13_2

もう一つの芸術の館,音楽部の本拠地「音楽堂」です。

ゴールデンウィーク前半は,恒例の合宿です。南薩少年自然

の家にこれから出発です。5月の定期演奏会,7月のコンクー

ルに向け集中練習です。もちろん,勉強もしっかりやります。

次は・・・

Blog24

武道館です。活気があります。1年生が入って,賑やかになり

ました。

Blog25

手前側では,なぎなた部が練習しています。「すね」があるのが

剣道と違うところです。

Blog26

奥の方で,剣道部が練習しています。両部とも気合いの入った

練習をしています。

その隣,・・・

Blog14

体育館の入り口も靴がきれいに並べられています。

体育館では・・・

Blog15_3

ナイスサーブ!女子バレー部と・・・

Blog17_3

バドミントン部が練習をしています。体育館のステージも使って,

初心者に顧問の先生が指導をされていました。

Blog18_3

プレハブ小屋を先生がのぞいていらっしゃいます。

Blog19_2

卓球部が練習しています。こちらも人数が増えて活気の

ある練習をしています。
続いてグラウンドでは,・・・

Blog20

神戈陵が見守る中,野球部が練習しています。

Blog21

マネージャーも一緒になってがんばっています。

その奥で・・・

Blog22

テニス部が練習をしていました。

Blog23

ナイスサーブ!テニス部にも1年生が入って,

どの部活動も活気のある練習をしていました。

と,管理人はここで1周したと思って帰ってしまったのですが,

その奥に弓道場があったのです。そしてESS部も・・・。

まだ忘れている部活動があるかもしれません。

そうです。ソフトボール部も陸上部も・・・。

発見できなかったみなさん,ごめんなさい!次こそは行きますね。