熱戦から一夜明け・・・

公開日 2012年07月19日(Thu)

鹿児島商業さんとの熱戦から一夜明け,昨日の模様を

新聞各紙でも大きく取り上げていただきました。

Blog1

左側が南日本新聞,右側が朝日新聞です。

管理人としては,やはりエース川原君の最後の一球が

どうしても気になって,話を聞いてしまいました。

Blog2_2

職員室に来てもらって,無理を言って担任の東福先生にも

登場願いました。

管理人「最後の一球はどんな球種だったの?」

川原君「スライダーです。」

管理人「どんな気持ちで投げたの?」

川原君「打たれるとおしまいだから,きわどいコースをつい

     て,歩かせてもいい位のつもりで投げました。」

ニュースでも放映されましたが,見送ればボールと判定さ

れるくらいの低めのボールだったようです。

川原君「自信を持って投げた低めのボールをまさかあそこ

     まで運ばれるとは。相手が上でした。」

とさっぱりした表情で語ってくれました。

管理人「これからは,自分の進路に向けて一直線だね。」

との声に

川原君「はい,頑張ります。」

と力強く答えてくれました。

今日は,3年生の先生方から,「野球部の生徒たちがとて

も爽やかな表情で授業に臨んでいましたよ。」との声をた

くさん聞かせてもらいました。

「やればできる。」「気持ちで負けないことの大切さ。」など

多くのことを学び,たくましく成長してくれました。

今度は,それぞれの夢に向かって努力あるのみですね。

最後まであきらめずにチャレンジしていけば,きっと希望

は叶うはずです。

受験の天王山夏休みをしっかりとリードしてください。

期待しています。

1・2年生は,先輩たちを超えるように頑張ってほしいです。

目標はでっかく。ぜひみんなを全校応援に連れていって

くださいね。こちらもまた,期待しています。