3年文Ⅱコース・・・

公開日 2014年11月14日(Fri)

11月13日(木)

 被服室にお邪魔してみました。

Dscn0011_2みんなで何かをしているようです。

 本校は,2年生で文系と理系に分かれますが,文系は

3年次に文Ⅰコースと文Ⅱコースに分かれます。

 文Ⅰコースは,センター試験を受験して,国公立大学を

中心とした進学を目指すコースになります。

 文Ⅱコースは,大学進学から短大・専門学校までの進学

を目指したり,公務員や一般企業を含めた就職を目指した

りするコースです。

 文Ⅱコースは,多様な進学に対応するため,充実した選択

科目を用意しています。(詳しくはホームページの教育課程の

所をご覧ください。)

 今日はその中の一つ,「発達と保育」の授業にお邪魔しまし

た。その様子をお伝えします。

Dscn0012_2折り紙を細かく切ったり,折ったりしています。

Dscn0014_2Aさん: 「私はこっちがいいな~」

Bさん: 「エ~ッ,こっちの方がいいよ~」

と言ってます。

Dscn0015_2丁寧に一つずつ貼っています。

Dscn0019_2根気強く,黙々と貼っています。

Dscn0026_2ギザギザのハサミで集中して切っています。真剣な眼差し

がいいですね。

Dscn0017_2かなり出来上がってきました。

  今度近くの幼稚園を訪問することになっています。その

ときに持って行くクリスマスプレゼントを作っているところで

す。

 きっと喜んでくれるでしょう。