PTA九州大会 2日目

公開日 2016年06月17日(Fri)

文化祭の日にPTA九州大会に出席されている副会長さん2名からの報告です。

--------------------

 大会2日目の報告です。

 午前中は第一分科会『青少年の健全育成とPTA活動』・第二分科会『進路指導とPTA活動』に分かれて参加しました。それぞれ4校の事例発表をもとに、質疑応答  活発な意見交換で有意義な会議になりました。

Dsc_0167

 午後,全体会開会前にアトラクション(大分県立芸術緑丘高等学校,アンサンブル弦楽4重奏)で優雅で繊細な音楽にふれ,・(大分県立由布高等学校,郷土芸能部庄内神楽)で切れと迫力のある伝統芸能を楽しみました。

Dsc_0266

00140001b

 その後  開会式、全大会。合間に表彰を受けたPTA広報新聞の展示を見て回り レイアウトなど参考になりました。

 今回の楽しみのひとつでもあった 柳元昌一氏の記念講演会。

 『人生、負け勝ち』

Dsc_0281b

  バレーボール人生 いまは内緒のユーモアあふれる話術で会場に笑いを誘いながらも  しっかり目標を持つこと、挫折してものりきれる3つのキリも教えていただきました。

 すばらしい研修  行かせていただきましてありがとうございました。ただ今,バスに乗り込み帰路につきます。

-----------------------

 2日間の研修,お疲れ様でした。