公開日 2026年07月14日(Tue)
こんにちは。広報担当のブロ美です。
最近の暑さも気になりますが、それ以上に気になったのは表彰される生徒たちの活躍ぶりです。
7月13日(月)の朝、表彰式及びなぎなた部のインターハイ壮行会が行われました。
まずは、先日行われたクラスマッチ。
各競技で仲間と協力しながら全力で取り組んだ成果が形となり、大きな拍手が送られました。
続いて、書道部。
第64回南日本七夕書道展 、第10回全九州高等学校総合文化祭書道部門作品展、第10回全九州高等学校総合文化祭書道部門席上揮毫大会の表彰が行われました。
日々の努力が実を結び、晴れの表彰となりました。
最後に、なぎなた部。
第59回鹿児島県高等学校総合体育大会なぎなた競技大会、第32回全九州高等学校なぎなた競技大会、鹿児島県なぎなた選手権大会の表彰が行われました。
各大会で力を発揮し、それぞれの活躍が光りました。
受賞した皆さん、おめでとうございます。
次は、どんな活躍が見られるのか、今後も注目です!
表彰の後は、なぎなた部のインターハイ出場に向けた壮行会が行われました。
校長先生から「一瞬の技のために積み重ねてきた日々の努力が本番の自信の繋がること」「保護者・先生・地域のへの感謝を忘れず、本番で100%の力を発揮してほしい」と激励の言葉が送られました。

チームを代表して、3年生が大会の意気込みを語りました。
「この大会は、現在のチームで臨む最後の大会となります。これまでの努力を自信に変え、悔いの残らないように最後の瞬間まで全力で戦い抜きます。」と伝えました。
最後は、3学年応援団有志による力強いエールが送られました。

なぎなた部は、8月9日から奈良県で行われるインターハイに出場します。
ぜひ、熱いご声援をよろしくお願いいたします。
