生徒指導部だよりNo2

公開日 2020年07月07日(Tue)

生徒・保護者の皆様へお知らせとお願い。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として,この感染症に対して確かな情報を得,「正しく恐れる」ことが大切だと言われます。

自分は大丈夫だと,油断した行動を慎み,みんなで協力して一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息に向けた行動に努めましょう。

そこで,生徒指導部からの以下のようなお願いがあります。まずは,

「不要不急の外出を控えて下さい」

さらに,学校での過ごし方について,以下の点を守って下さい。

【1】 登校前と就寝前の体温測定

計った体温は「未来ソウゾウ」に記録しましょう。

【2】 マスクの着用と手洗い・うがいの励行

特に,バス乗車時は必ずマスクの着用を行って下さい。

【3】 健康維持に心がける

日頃の食事と睡眠を十分に取り,自らの健康維持に努めましょう

【4】 相談する

不安なことや困ったことなど悩み事は,一人で解決しようとせず,相談しましょう

【5】 デマや思い違いに惑わされない

新型コロナウイルス感染症に際し,不確かな情報や噂話がSNS上に出てきます。

情報は,必ず出所を確認し,デマや思い違いに流されることなく,「正確な情報を得る」ことが肝心です。

安易に噂話や誤情報を信じて他人を誹謗中傷することがないようにしましょう。

詳しくは,以下の生徒指導部だよりをご覧下さい。

生徒指導部だより vol.2

生徒指導部だより vol.2[PDF:2MB] 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード